スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフル感染者163人に。神戸・大阪で感染拡大。奈良でも感染疑い。

先日大阪高校生神戸高校生らに新型インフルエンザの感染が確認されたのを始めとして、大阪神戸での感染者が次々見つかっています。奈良でも中・高校生らがインフルエンザに似た症状を訴え休んでいる事から確認を急いでいるとの事。
その為、大阪神戸では通勤の方がマスクをつけている人が多く見られ、町からは子供が消えたという報道がされています。
さて、今回見つかったのは、季節性インフルエンザと似た症状の為に発見が遅れたとの見方が多いようで、高校生に多く見られるのは部活での交流試合や、学校という人が集まる場所であった事による物が大きいとの事。
ちなみにこの報道がされた際に、マスクを買い求める客が薬局に列を成すニュースがありましたが、現に薬局や病院ではマスクが入手困難になっているようです。(※病院に勤めている友達から聞いた。)
余り過度に神経質になる必要は無いと思いますが、人込みは避け、人込み(満員電車など)に行く際にはマスクの着用をした方が良さそうです。
また、厚生労働省新型インフルエンザに関するホームページでの注意書きに、咳をする際の注意点や新型インフルエンザの対処法・予防方法などが詳しく書かれていますから、一度は確認しておいた方が良さそうです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

tag : 新型インフルエンザ 厚生労働省 大阪 神戸 高校生

「男性を家畜扱い」女性向け婚活支援サイト「男の子牧場」に批判殺到

サイバーエージェントが公開予定の女性向け婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」に非難が轟々だそうです。内容を確認しました所、女性は知り合いの男性の情報を写メ付きで登録し男性のプロフィールやルックスなどの情報を公開。知り合いの女性などにそれらの男性を紹介する事を促進して、婚活に役立つサイトであるとしています。
さて問題なのは、この女性としての登録が男性でも出来たり、偽名で登録出来るのではといった事。
さらに、男性に承諾を得る事が基本条件ですが、承諾が無くても登録する事が可能。
もう一つ、非難している人が一番最初に引っかかるのが、「登録した男性は牛などの家畜で表示される」事があげられます。

続きを読む

テーマ : ITニュース / ジャンル : ニュース

tag : サイバーエージェント 男性 女性 モバイル 婚活

新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦と友達に非難殺到

結婚式のサプライズで、友達新婦に「新郎のPS3とケームソフトを売る」事を提案。新郎のゲーム漬けを快く思っていなかった新婦がこれを承諾。結婚式でこのPS3をブックオフに売る様子の動画を映像で長し、披露宴会場は笑いに包まれたそうですが、言葉を失くし新郎はそれをただ見ていたそうです。後日、会社の同僚らが新しいPS3ゲームソフトをプレゼントしたそうですが、アジアNo.1になったゲームのデーターは残っていないわけで・・・。ただ、新郎はこれから新たにガンバってゲームに打ち込んでいるとの事。
以前にも奥さんが旦那さんの鉄道模型を売った際の話があって、かなりネットでは勝手に自分の物を売られた旦那さんに同情論が出ていたのですが、どうも旦那さんの趣味の物というのは、女の人にとってはどうでも良い価値の無い物にしか写らないのが一般的なようです。
ただ、他人にとってはどうでも良くても、当人にとってはとても大切な価値がある物という事と、人を傷つける笑いは価値が無い事があるのではと思います。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

tag : 結婚 友達 PS3 ゲーム 新婦

mixiで知り合った女子高生とみだらな行為をした大学生(20)を逮捕

女子高生とみだらな行為をした20歳の大学生が逮捕された事件を受け、「mixi潰しだ」とか「こんなの一般によくあるだろ」とか同情的な意見が出ています。ただ、こうした未成年者とのわいせつ行為による事件での逮捕者はよく見かけることなのですが、これが塾講師とかだと塾講師女子高生などの未成年者も批判される傾向が出てきたりします。
塾講師と恋愛中の女子高生がブログに、塾講師ラブホテルに行ったという話の際には、塾にまで押しかけて動画が公開された事もありました。
結局、僻みやっかみも叩く理由になりうるというある意味良い例であったと思います。
さて、今回の逮捕者の場合、「mixiがきっかけで出会っている」のと「当時17歳の女子高生mixiに登録していた(当時のmixiは18歳以上の紹介制)」であった事も批判の要因だったようです。
事件の発覚が何であるかが書かれていないため、「(mixiに)JK食ったぜとか日記書いたのか」などというコメントがはてブ等でされていますが、結局、出てきたところを職務質問されたとか、ホテルや親から通報されたのではないかと予想します。
ちなみに青少年健全育成条例違反という日本の地方公共団体の条例を受けての逮捕であり、この「青少年に対する、淫行・わいせつ行為の禁止」に引っかかる何かが発覚したゆえの逮捕なのでしょう。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

tag : 女子高生 ラブホテル 塾講師 mixi わいせつ

アメリカで新型インフルの感染目的のパーティ発覚で当局が警告

新型インフルエンザ感染が危ぶまれている問題で、アメリカにおいて新型インフルエンザにわざとかかって抗体をつけようとする趣旨のパーティーが開かれる問題が明らかになったそうで、アメリカ政府の当局はこれを辞めるように勧告していたそうです。
以前にも「アメリカはおバカな事件を起こす人が多い」とお話した事がありますが、やっぱりアメリカはおバカな人が多かったみたいです。
ただ、日本でもおたふく風邪とか百日咳を移させる為にわざと感染した赤ちゃんに会わせにいく事があるようなので、ちょっとエセ科学ではないですが民間療法の危険性をもう一度改めなおす必要がありそうです。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース / ジャンル : ニュース

tag : 新型インフルエンザ 感染 アメリカ 民間療法 パーティー

「選挙第一」辞任の民主党・小沢さんの記者会見

民主党代表の小沢一郎が辞任で民主党本部で記者会見が夕方5時に開かれました。しかし開けてみれば、一致団結して選挙に勝つ為に辞任するとも取れる発言に終始する始末。
結局、不正献金のときの説明責任が果たせない会見と何ら変わりない小沢さんの記者会見でした。
あと、辞任しても選挙には出るそうで、選挙活動の為、今後は地方遊説するのだそうです。
なんとも、「国民第一」とCMに出て発言していた小沢さんですが、結局「選挙第一」な政治家なんだナァと思いました。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

tag : 民主党 小沢一郎 選挙 政治家 辞任

新型インフルエンザに隠された興味深い海外ニュース

新型インフルエンザばかりテレビのニュースは報道していますが、海外のニュースにはこんなに大変な事件でも特殊なケースが埋もれているンだなぁって思った。
日本と違う文化圏では、その風習や考え方によって起きる事件もある訳ですけど、事件の起きる内容もお国柄があるように思います。
中国なら国家が国民を押さえつけたり、イスラム圏の刑罰の執行は現代でもおそろしい物を感じますし、カワイイとか賢いという理由だけで鯨を捕鯨する日本の調査船に攻撃する海賊シーシェパードを容認しているオーストラリア
ちなみにYouTubeなんか見ていても、おバカな事をやって入るのはアメリカの印象があります。一番何も考えてない国なんじゃないかしら。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース / ジャンル : ニュース

tag : 新型インフルエンザ ニュース シーシェパード 中国 オーストラリア YouTube アメリカ

「地デジカ著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害の可能性

地デジカもしくは恥デジカもしくはスク水鹿という地デジの新キャラクターが、色んな所でスク水美少女擬似化とかネタ扱いを受けていた問題で、民放連がこれに怒り心頭だったようで、それ相応の対策をしていくと発言していたようです。
ただ、とうの民放連の作った新キャラクターのサイト自体も著作権に問題がある内容が見受けられたようで、やっぱりフジ・産経が絡むとブーメランが大きいなぁって感慨深いです。毎度!
■関連
Nouvelio 地デジカの無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連とネットの反応

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

tag : 地デジカ 著作権 スク水 美少女

2ちゃんまとめブログが自身のブログをオークションに

2ちゃんまとめブログが自身のブログを売る事にしたそうで、公平にオークションで値段を決めて転売するそうです。
1日4万から7万のアクセスはかなり魅力でしょうが、炎上とかネタ提供とか大変だったり怖そうだなぁって思っちゃいます。
以前にも2ちゃんねる系のブログが女子高生に購入された事があって、その後はなんか女子高生らしい内容で別の意味のファンが出来ていたようですね。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる / ジャンル : ニュース

「仕事切られ養えません」ワニが捨てられる。

千葉でワニが民間動物訓練施設に捨てられていた問題で、どうやらそれは不況により仕事を失くした人が捨てたらしくて、そういう特殊な動物のペットを飼うほどの人が仕事を失くすなんてのがなかなか色んな想像をしてしまいます。
動物も飼ったら最期までみてもらいたいけれど、結局飼い主の収入が必須ですからね。
ちなみに捨てられていてた施設の人なのかよく分かりませんが、記事にパンク町田さんがワニを持った写真が載っていて、この人は一体何なのだろうかと色んな想像をしてしまったのは内緒です。
あとワニワニパニックを思い出しました。はい、ゲーセンの。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

tag : 動物

2ちゃんねるまとめサイトの中の人が目指す「透明な管理人」

2ちゃんねるまとめブログの管理人のインタビューがあるので、2ちゃんまとめブログをよく見る人とかこれから始めたい人なんかはチェックしたら良いんだと思います。
萌えとは何か」を検証している話題がなかなか興味深かったですが、萌えのストライクゾーンとか趣向なんかは人によっても違うのでなかなか意見があわない事もあるのかな。
萌えとは、とか胸がキュンってなる対象に感じる感情と解釈していたけど違うのかな。
ちなみに竹内結子はTomoの嫁。長澤まさみはTomoの人です。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる / ジャンル : ニュース

tag : 2ちゃんねる インタビュー 萌え

色んなファイルの形式を変換出来るサイト「Convert.Files」が超便利

色んなファイルの形式を変換出来るサイト「Convert.Files」が超便利と紹介されています。
パソコンにソフトを色々入れたくないとか、外出先での変換用に便利かもしれませんね。
色んな動画を見たりiTunesを起動・再生させるのに必要なQuickTime。TomoもQuickTimeのバージョンの問題と携帯動画変換君というソフトの相性が悪くて、Windowsごとシャットダウンさせられた経験があり、QuickTimeは大ッキライです。たぶん、AppleもWindows嫌いなんじゃないかな。そうじゃ無かったら、Windowsにて検証をもっと細かくしてくれても良いんじゃないかと思うんですけどね。

続きを読む

テーマ : ITニュース / ジャンル : ニュース

tag : ファイル 動画 Windows

俳優の大泉洋がフジテレビのプロデューサーの女性と結婚

芸能人俳優の大泉洋がフジテレビのプロデューサーの女性と一緒に仕事をした縁で結婚に至ったそうです。
年齢的に近い岡村隆史が焦りを見せているという報道を見てTomoも焦っています。30over界からまた裏切り物が出ました、ゲフン
北海道の実家にいつまでもぬくぬくいると見せかけての、まさかの結婚には、草食男子界からも焦りが見えたりしませんか水曜どうでしょう。
どうでもいいんですが大泉洋はいままでアナウンサーだと思っていました。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース / ジャンル : ニュース

tag : 芸能人 俳優 結婚

「 『U』 から 『Q』 を順に見てみる」と・・・?

「 『U』 から 『Q』 を順に見てみる」と何か面白い事があるそうですよ。
今回は「サンドイッチのレシピ」とか「大学潜入レポ」とか「放送事故、都市伝説、オカルト、タブー」等、ネタ的な2chスレまとめが目に付いたのでした。
では『<』→『>』

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる / ジャンル : ニュース

「もう絶対人には優しくしない」と心に決めためんどくさい男性

会社に就職したての男性が、酔いつぶれた女性を家の途中まで送った話とその後の話を匿名のはてなダイアリーに投稿。その「めんどくさい男」ぶりにはてブで批判が集中しています。
タクシーに女性を一人乗せて1万円渡して「金くれてやるからタクシーで帰れ」と言ったそうですが、その後にメールでしかお礼がなかったらしいです。(メールの受け答えもかなりめんどくさい。)

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

髪型を変えた宮里藍が「めちゃめちゃかわいい~」と絶賛の声が多数

女子プロゴルフ選手で活躍する宮里藍が髪型を変えたそうで、自身のブログに新しいヘアスタイルの顔写真を貼ったら、ファンから「めちゃめちゃかわいい~」「いい!めっちゃいい!!」「超かわいい」と絶賛を浴びているようです。
ゴルフのプレイ中はいつも結んでいたような気がしますが、前髪を下ろした感じはなかなか可愛いかもしれません。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース / ジャンル : ニュース

「流行って欲しかったレトロゲーム」ってなにがあるかな?

5月に入って初夏も近いのか、木々は萌えるこの季節。こどもの日があったりして、「流行って欲しかったレトロゲーム」子供のころを思い出すような話題がありますね。
あとはよせば良いのに「おまいらカップル板覗きにいこうぜwwww」では、独身や一人身の人たちがカップル板を見に行って消滅しかかっていたりします。あそこは危険だ。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる / ジャンル : ニュース

横浜の男子高校生、新型インフルエンザでは無い。経過良好

横浜の男子高校生がカナダに修学旅行に行っていて帰国してから、新型インフルエンザに感染していた疑いで、専門の隔離医療機関にて治療と検査を受けていた問題で、この男子高校生の感染しているインフルエンザは季節性のソ連A型と判明し、新型インフルエンザとは別のものと分かりました。経過は順調ですが、経過をみての退院となりそうです。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

元モーニング娘。の辻希美が自身のブログで変顔を披露

元モーニング娘。の辻希美が自身のブログで変顔を披露しているが、かなりヤバイ。どのくらいヤバイかというと、表現に困るくらいヤバイ。
ところで、高校生とか女子大生にプリクラを見せてもらったら、みんな変顔しているんですね。ギャルがプリクラを撮ると何で変な顔をしてしまうんだろう。
昔だとピースしていたりする子がいたけど、今もピースはあるンだね。変顔は個性を出すためなんだろうか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース / ジャンル : ニュース

新型インフルエンザ、WHOは危機水準「5」へ。日本でも感染疑いの患者

WHO(世界保健機構)は新型インフルエンザの人から人への感染拡大のおそれから、危機水準を「5」に引き上げました。
日本においては成田に帰国の女性が新型インフルエンザの症状の疑いから検疫による検査を受けましたが、こちらはまったく別のインフルエンザと判明したそうです。
ただ、国内に帰国していた、海外から帰国の男子高校生が新型インフルエンザに感染している疑いがあり、こちらは隔離医療機関で治療を受けているとの事。今後の検査で新型インフルエンザの有無を診断するそうで、まだ感染したかどうかははっきり分かっていないのが現状だそうです。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース / ジャンル : ニュース

カウンター
BookMark

あわせて読みたいブログパーツ
プロフィール

Tomo

Author:Tomo
Nouvelio はじめに「Nouvelio」とは

最新記事
Feed

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
タグ

民主党 芸能 逮捕 新型インフルエンザ 日本 アメリカ ニュース 選挙 映画 自衛隊 ネット 政治家 事件 小沢一郎 中国 マスコミ 動画 結婚 酒井法子 俳優 芸能人 2ちゃんねる 死亡 趣味 お年寄り 厚生労働省 婚活 大阪 神戸 高校生 マスゴミ 将棋 中学生 高齢者 麻生 2ちゃんねる 生放送 ニコニコ動画 モバイル 可愛い 野党 女子中学生 教師 囲碁 友達 著作権 地デジカ スク水 美少女 オーストラリア シーシェパード 動物 萌え イケメン わいせつ ファイル Windows  インタビュー YouTube 辞任 PS3 自民党 ゲーム 新婦 男性 サイバーエージェント mixi 塾講師 民間療法 感染 パーティー 女子高生 ラブホテル 女性 城内 家族 借金 オークション 喧嘩 血液型 勝間和代 性格 インターネット スレまとめ 有名 起訴 朝青龍 横綱 引退 天才科学者 世界一 ひろゆき 民社党 東京都 韓国 テレビ 尖閣諸島 政府 野田佳彦 石原慎太郎 人種差別 韓流ゴリ押し 日銀 派閥 経済 米軍 地震 フジテレビ 茂木健一郎 相撲 友愛 食中毒 警察 弁護士 保健所 営業停止  ペッパーランチ 別居 携帯電話 胡錦濤 眞鍋かをり これはひどい ポスター 押尾学 矢田亜希子 エイベックス ステーキ ファイル共有ソフト 秘書 鳩山 核兵器 献金 捜査 税金 事業仕分け オリンピック 軍事 ウィニー Winny 裁判 オバマ 小浜市 ノーベル平和賞 政治 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。